のんびりまったりまむのおと

まったりなお母さんのブログです。 タイトル通り、更新ものんびりですが、いらしてく ださるとうれしいです。
TOP ≫ CATEGORY ≫ お気に入り
CATEGORY ≫ お気に入り
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カレーハウスでランチ


先日友人とランチに行きました

近所に障がいをもった方たちの作業所がありまして

その中にカレーハウスがあります

curry kitchen
赤い日除けが目印です


月に一回くらいランチに行くのですが

なかなか美味しいし、のんびりゆっくりできるのが

うれしいんです



いつも11:30に待ち合わせて

お店を出るのは15:00頃です


この日はハヤシライスのセット
hushed beef
野菜たっぷりの味がするコンソメスープとサラダ付です



ドリンクは飲み放題で、コーヒー、紅茶、ハーブティなどなど


店内は木のテーブルとベンチであったか~い雰囲気

KREVAによく似たスタッフがいらっしゃいまして

彼がものすごく勧め上手なんです

で、ついついデザートまで食べてしまう・・・



それでも飲み物3~4杯、ランチとデザートで

たいてい1,080円位ですから

月に一度のお楽しみ会ならば許されますよね?


店内がとても清潔にしてあって気持ちがいいんです

また来月、今度は何を食べようかな~


食べて思いっきりおしゃべりして笑って

くつろげる時間って大事、楽しかったです






読んだ~♪

梅雨に入る頃、買っておいてそのまま放置になっていた

こちら↓
novel


やっと読めました。ちょうど読書週間ですしね


以前「ソロモンの犬」を読んで絶対に他の本も読むぞ~!と

思ってたのです



この本は「ソロモン~」と違って推理小説ではなく

6章にわかれた短編になっていて、それぞれがそれぞれに

リンクしています


帯には連作群像作品と書いてありました

読み終わって、「そうか、そうだったんだ~」と納得しました



少しずつ読もうと思っていたのに

1章、2章と読んでいくうち、途中ではやめられなくなり



結局ガン見状態で読み終わり、しばらくは余韻に浸って

ぼ~っとしてました(普段からそうなんですが・・)


登場人物をイメージしながら読んでいると

その後の人生などを考えてしまって切なくなったり

けれどあとに残るのは爽やかな風・・・みたいな?


昨日書店をのぞいたら、新しい一冊が出ていたので

今度買ってこようっと


小さな文字がありさんの行列にしか見えないこの頃

ついつい本から遠ざかっていましたが

めげずに読むぞ~~





アサイー エナジー

先日土砂降りの中を買い物に行ったときのことです。

外を見ればとんでもない雨、しばらく待てばやむかな~、

なんて思って、もう一度スーパーの中をうろうろ。

で、ふと見た先に前から興味のあった

アサイービューティー ローズヒップ&アセロラを発見

ここにも売ってたんだ~とうれしくなり即購入

ベンチに座って飲んでみました。

体にいいとは聞いていましたが、

なんとなく味が心配でした。

でもね、ぜ~んぜん大丈夫でした

それより私の大好きな味じゃん

早速家に戻ってからネットスーパーで探したら

あったあった、エナジーの大きいパック

asai energy

この写真ので4本目です。



お昼ご飯の前に一杯飲んでから少し食べる、

夕食はアサイーだけにするので、

少し多めにして牛乳で割って一杯

ここのところそんな風にしています。


娘も飲んでいますが、お腹の調子がいいよん、と

うれしそう



私は、とにかく体重を減らさないとやばっ・・・

な状態なので、当分は一食はアサイーだけにして

やってみようと思います。

100gで70kcalと書いてあるので

そんなにカロリー高くないし、何よりも

お腹が満たされます。

ダイエット用ではないのかも、だけど、

ちょうどいいので続けようっと

すぐに貧血になる私にぴったりで

鉄分多いしね


ローズヒップ&アセロラの大きいのもあればいいのにね

フルッタフルッタのサイトでまとめ買いしようかなぁ・・・

なんて考え中です。


よろしかったらご覧くださいね

フルッタフルッタ


追記
何とかめまいぐるぐる~は治まってきました。

以前にも耳の中の石が違うところに飛んでしまって

同じようになったことがあります。

今回はぐるぐると吐き気にめげずに

頭を回してみました。

がんばった甲斐があったようです

2355

以前にも書いたのですが

Eテレの0655と2355、近頃ますますお気に入りです


先程の2355おやすみソングは

「眠れ、ねこ、ねこ」でした

0655で登場するねこちゃんたちが寝ている動画です

前脚をばってんにして顔をかくしたり

片脚だけ、のびびびぃ~って伸ばしたり

にゃんこの寝姿は最高の癒し系ですね



こんなマイナーなブログで呼びかけても

どうかとは思いますが、

ご覧になったみなさんで、にゃんこ、わんこがいらっしゃる方は

ぜひぜひ0655の猫の写真、犬の写真に

応募なさってくださ~い

声を大にしてお願いいたします



それから、もう一つのお気に入り

毎週金曜日、2355よふかしFRIDAYの

ぐだぐだアニメ、LOG JAMです

ベースのくまさん、パーカッションのうさぎさん

ボーカルのおおかみさん(これは犬ですね)

仲良し三匹の演奏にからんでくる猟師と犬

短いアニメですが、なんだか妙に心に残ります。



たった5分なのにほのぼのあり、へぇ~と感心することありで

大好きです


0655&2355

ライチ 美味しい

続けて書いちゃいます

今度はライチです

冷凍ではなくて採りたてのライチですよん

raichi

ものすご~く甘くて美味しいです

限られた時期にしか食べられないんだそうです。

そういえば、今まで冷凍以外は食べたことないものね

フルーツ大好きの息子と私・・・

先を争っていただいてます。



こちらは初めてフルーツメールさんでのショッピングでした。

ポイントゲットもショッピングも楽しめます。

左側のバナーから入れますので

よろしかったら行ってみてくださいね

来ていただいてありがとう
プロフィール

のんびりまむ

Author:のんびりまむ
家族4人でわいわい暮らしてます。
毎日を大切にしたい年頃になりました。

参加しています

FC2Blog Ranking

ポチっと!が励みになります
ブロとも申請フォーム
