のんびりまったりまむのおと

まったりなお母さんのブログです。 タイトル通り、更新ものんびりですが、いらしてく ださるとうれしいです。
TOP ≫ CATEGORY ≫ にゃんこ
CATEGORY ≫ にゃんこ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

桃ちゃん、ちーちゃん その後

オリンピックも終わり、またいつもの暑い毎日ですね

たくさんの感動と爽やかな心をいただいて

選手の皆さんに感謝、お疲れ様でした



さて、ずっと一番上においてあった保護猫さんトライアルですが、

一ヶ月余り過ぎ、順調に日々を送っているようです

the latest momochan
桃ちゃんと先住猫さん

the latest chi-chan
すっかりくつろいでいるちーちゃん


この写真を見る限り、もう大丈夫だと思いますので

この記事はこれで終わらせていただきますね



only a baby
保護されて5日目の桃ちゃん


にゃぱさんに見つからずにあのまま川に流されていたら、

そう思うと震えてしまいます

いい方に見つけてもらえて良かった、心からそう思います



皆さんにもたくさんの拍手を頂き、ありがとうございました


全国の保護猫さん活動をしていらっしゃる

たくさんの方々には頭が下がるばかりです

気持ちを寄せることしかできませんが

これからも私なりの応援をしていきます


最後ににゃぱねっと(β)さんのブログから引用です

保護活動されているすべての方の気持ちでしょうね

 

たとえ、遠くに離れていても・・・

また、当家の事は忘れてしまっても・・・

毎日幸せに暮らしているのであれば、
 
おいちゃんは、毎日、元気にバリバリ仕事をすることが出来ます






写真はにゃぱねっと(β)さん、The cat who...さんよりお借りしました


にゃんこ | Comments (1) | Trackbacks (-)

チーちゃんトライアル、順調!!

トライアル順調のようです!!

が、確定するまではこの記事をトップにおいておこうと思います。

チー桃ちゃんの記事は下のにゃぱねっと(β)さんからどうぞ!!



これまではでした。

私がいつもお邪魔しているサイトさんが

猫ちゃんの里親さんを探していらっしゃいます。

猫ちゃんと暮らしたいなぁ・・・と考えてらっしゃる方は

どうぞご覧になってください。

この子は5才くらいでとてもきれいな猫ちゃんです。

よろしくお願いいたします。

chi-chan



と、今まで皆様にお願いしてきましたが、

なんと明日7/8からトライアルに行くことになったんです

それも桃ちゃんという生後12週間のチビちゃんと一緒に!!

桃ちゃんは4/25に、川で溺れそうになっていたのを

にゃぱねっとさんと奥様のmiruraさんが保護されている仔猫です。
momochan

今では元気に大きくなり、出産経験のあるチーちゃんと

本当の親子みたいにしているので

一緒に引き取っていただける里親さんを探していました。
chi-momo

そして、今回のトライアルにこぎつけたのです

何とかチーちゃんと桃ちゃんが一緒に暮らせるようにと

願うばかりです。

なので、トライアルが終了するまでは

この記事をまだトップにしたいと思います。

ここへ来るまでの過程をご覧になりたい方は

下のにゃぱねっと(β)さま、The Cat who....さまの

ブログを是非是非ご覧ください


チーちゃん、桃ちゃんに関する記事はこちら
        にゃぱねっと(β)さま
        The Cat who....さま


写真はにゃぱねっと(β)さん、The cat who...さんよりお借りしました
にゃんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

こはる屋さんから

保護猫さんのカレンダーが届きました。

こちらは、長崎で猫さんたちの保護活動を

なさっている皆さんが作っていらっしゃるカレンダーです。


毎年外猫さんたちを保護して里親さんを探し、

少しでも悲しい身の上の猫さんたちを

減らしましょう!!と活動されています。


私はブログ拍手やランキングをポチっとするだけで

なんにもお役には立てないので、常々心苦しく思っていました。

なので、せめてカレンダーを購入しましょう、と

予約しまして、今日仕事から戻ったら、



届いていました~

cats calender

表紙はバニラくんです、なんてキュートなんでしょうか


幸せを手に入れた仔たちが、た~くさんいましたよ

みんな素敵な名前をもらって可愛がられているんです(思わずウルウルです)

よろしければ、活動されているみなさんのブログ、訪問なさってくださいな


こはる日和さん

とらきちのねこさん日記さん

まめ猫さん

うめといっしょに猫日記さん

よんにゅ~おもやいでさん

などなど、いつも私が伺っているところだけですが、ほかにもたくさんいらっしゃいます。


どのブログも愛にあふれていて素晴らしいです。

大変なことの方が多いかもしれないのに、

苦労にせず息の長い活動を続けていらっしゃる、本当に頭が下がります。

これからもずっと応援してます


猫が好き! その3

次にご紹介するのは、こちらです

独身リーマン&猫一匹さん



こちらは2008年のコラボにゃんカレンダーでカムイくんを見て

一目惚れしてしまい、それからずっとお邪魔しています。



カムイくんはバーマンという種類で、

    ふさふさ、モフモフの長いきれいな毛並みの猫ちゃんです。

kamui-kun

この写真だとわかりませんが、アクアマリンのように美しいブルーの瞳なんですよ。

私は猫ちゃんの瞳が大好き、純真で、澄んでいて本当にきれい。


管理人さんは maruoさん (私は勝手にカムイパパと呼んでいます) 、

    心から愛してやまないカムイくんとの暮らしがとっても心温まります。

うさぎさんのレーさんも時々登場しますよ


先月は動画を載せてくださって、カムイくんのノドを鳴らす音にやられました

究極のゴロゴロ&あんよフミフミで、思わずモニターを撫でてました。

最高の癒しですよ~


maruoさん行きつけの渋谷近辺のお店の紹介や

    ご自分で作られたお料理も載せてくださって楽しいです。


これからもず~っと伺いますのでよろしくお願いいたします。




カムイくんとレーさんに
    会いたい方はこちらからどうぞ

           独身リーマン&猫一匹

猫が好き!その2 The Cat Who・・・・さん

なんといってもまず一番はこちら

いつもランクインしているので、ご存知の方も多いかと思います。

The Cat Who・・・・さん

at the balcony

The cat who

マンションで暮らしている、アイシス姐さんと妹分のジェリーちゃん

こちらを知ったのは、もう6年前くらいでしょうか?

まだアイちゃんが小さかったです。



miruraさんのお洒落な文章ときれいな写真、そしてイラストも。

お部屋のきれいさにも目を奪われますよ

きちんとお掃除をされていて、とても素敵な暮らし方をなさっている、

そんなお人柄がわかります。


アイちゃんとジェリちゃんは本当に可愛くて、毎日何回もお邪魔してしまいます。

「この世には遊びに来てるんだと思っている」 by cats.
                                 miruraさんの名言ですね。

フォトブックも出されていて、届いた日には日が暮れるのも忘れて、

ずっと見ていた記憶があります。


また、miruraさんのご主人もブログをされています。

外猫さんを保護して新しいおうちを見つけてあげる、という

大変な活動をされていた時には

いくつもの小さな命が幸せを手に入れました。



私には拍手とコメントしかできませんが、ずっと応援していますので、

お二人にはこれからも、無理のない範囲で、

長くブログを続けていただきたいです。


写真は2008年の「コラボにゃんカレンダー」から。

こちらからどうぞ
      The Cat Who

まだまだ続きますよん また明日

来ていただいてありがとう
プロフィール

のんびりまむ

Author:のんびりまむ
家族4人でわいわい暮らしてます。
毎日を大切にしたい年頃になりました。

参加しています

FC2Blog Ranking

ポチっと!が励みになります
ブロとも申請フォーム
