のんびりまったりまむのおと

まったりなお母さんのブログです。 タイトル通り、更新ものんびりですが、いらしてく ださるとうれしいです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

一年です

ばばちゃんが亡くなってから一年、


昨年の今日、ばばちゃんは旅立ちました。

お通夜、葬儀と慌しくすぐに決めなくてはならないことばかりで

悲しむ時間もありませんでした。


先月一周忌の法要を済ませ、ばばちゃんは本当にいないのだと

実感できた気がします。


気がつけば、ばばちゃんが作っていたおかずを作ってみたり、

ばばちゃんだったらこう言うよね、と思ったり、

今更ながらその存在の大きさに気がつきました。


毎朝仏壇に手を合わせるときに小さな写真のばばちゃんが

笑顔でこちらを見ています。


ばばちゃん、今日も皆元気ですよ!!

そちらはいかがですか?

天国の畑仕事は楽しいでしょうか?

私たちはもう少しこちらで頑張りますから、

おいしい野菜を作って待っていてくださいね。


合掌

来ていただいてありがとう
プロフィール

のんびりまむ

Author:のんびりまむ
家族4人でわいわい暮らしてます。
毎日を大切にしたい年頃になりました。

参加しています

FC2Blog Ranking

ポチっと!が励みになります
ブロとも申請フォーム
