のんびりまったりまむのおと

まったりなお母さんのブログです。 タイトル通り、更新ものんびりですが、いらしてく ださるとうれしいです。
TOPスポンサー広告 ≫ タイムスクープハンターTOPおすすめ ≫ タイムスクープハンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

タイムスクープハンター



毎週木曜日22:00からNHKで放送しているタイムスクープハンター

ごらんになったことがあるでしょうか?



タイムワープ技術を使って、あらゆる時代にジャーナリストを派遣、

そこで起きている事柄を映像記憶してアーカイブする、タイムスクープ社。

エージェントの沢嶋雄一(要 潤)が江戸時代、戦国時代などにワープして

取材をする、というものです。


すでにシーズン3にはいっていますが、すごく面白いです。


その時代の人を演じる役者さんたちのリアルな演技、

セットもできる限り忠実に再現されているようです。


以前、時報の太鼓をたたく役回りの侍のことを放送したときには、

視力を失いかけて務めを辞めなくてはいけなくなった仲間を

何とか、そのまま職にとどめるために奮闘する侍たちの

温かい気持ちに思わず涙しながら見ました。


言葉遣いも当時のままなので、字幕が入ります。

いつもハラハラする場面が多いのですが、最後は笑顔でのエンディング。


今夜のタイトルは「修羅場!決戦の妻たち」

またまた見ごたえがありそうです。

見たいな!と思われたら、こちらからどうぞ TSH

前に教育テレビの0655を紹介して、またNHKの番組ですね

ですが、関係者ではありませんよ。単に見る機会が多いだけで~す。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

来ていただいてありがとう
プロフィール

のんびりまむ

Author:のんびりまむ
家族4人でわいわい暮らしてます。
毎日を大切にしたい年頃になりました。

参加しています

FC2Blog Ranking

ポチっと!が励みになります
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。