のんびりまったりまむのおと

まったりなお母さんのブログです。 タイトル通り、更新ものんびりですが、いらしてく ださるとうれしいです。
TOPスポンサー広告 ≫ 今日で二年TOPつぶやき ≫ 今日で二年

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日で二年

あの日から二年経つのですね。



娘と買い物から戻ってコーヒーを淹れ、

PCの電源を入れて座ったときでした。

今までにない衝撃を感じ、うたた寝していた娘を

思わず蹴飛ばして起こしました。



すぐにテレビをつけるとNHKの武田さんが

とても冷静に「落ち着いて対処してください」といつもの声で

言っていました。



どんどん揺れがひどくなり、ずれてきたテレビを押さえに行ったときに

信じられない光景が目に映りました。

一瞬なんだかわからず、なぜ畑に洪水がおきているのか?と思いました。

それが津波と気づいたとき、その場に座り込んでいました。


私にとってはあれがはじめての本当の恐怖だったと思います。


多くの犠牲者、今でもまだ行方のわからない方々、

どれほどの悲しみの渦が日本を覆ったのでしょうか?

いえ、今も癒えない傷を残していますね。


自分にできることは何か?

募金、支援物資、手紙、本当に微々たる事しかできずに

情けなくなりました。

今もできるところで募金は続けていますが、

細く長くこれからも続けます。


そして思い立って始めたこのブログでした。

何か発信できたら・・・なんて思っていましたが、

気づけば昨年の夏から放置です・・・。


今日を機にまたぼちぼちと書いてみます。


更新しないのに来て下さっていた方たち、

ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。


顔晴ろうね!!東北!!日本!!



皆さんが心から笑える日を願って・・・のんびりまむ
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

来ていただいてありがとう
プロフィール

のんびりまむ

Author:のんびりまむ
家族4人でわいわい暮らしてます。
毎日を大切にしたい年頃になりました。

参加しています

FC2Blog Ranking

ポチっと!が励みになります
ブロとも申請フォーム
