のんびりまったりまむのおと

まったりなお母さんのブログです。 タイトル通り、更新ものんびりですが、いらしてく ださるとうれしいです。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

思いがけない頂き物


九州、東北など雨のひどい地域の皆様

豪雨のお見舞いを申し上げます


後片付けをする間もなく雨が続いてお疲れのことと思います

一日も早い天気の回復をお祈りしております

水の出たあとは本当に大変なので

お体無理されませんように





ここからは本日のタイトルの頂き物ですが、

dentist
こちら(写し忘れましたが、注文作成の切手も頂きました)


40代後半から毎月歯科医院で点検してもらっています

私は父譲りなのか歯だけは良くて

今までにほとんど虫歯の経験がありません

ただ、更年期に入ってから歯の、というか口の中の

不調が激しいので、歯のクリーニングと点検は必須です

以前は喫煙者でしたので、クリーニングはその頃から

していただいていました


その歯科医院が開院20周年とのことで

モーツァルトというお酒と

ルピシアさんのフレーバーティーをいただきました


モーツァルトを聴きながら醸造されたお酒だそうですが

残念ながらお酒は全く飲めないので、ぱむに飲んでもらうことにして

私は「TOKIO」という緑茶をいただきました

ベリー系フレーバーでいい香り

茶葉にマリーゴールドの花が入っていまして

お湯を注いだときの香が癒し系でいいんです

大人の女性にぴったりって感じかな?

ルピシアさんのこと、全く知りませんでしたが

近くのイオンにお店がありました

今度行ったらのぞいてみようっと


こちらの院長先生は今40代半ば、とても明るい先生です

歯の治療だけでなく身体全体の不調に関して

熱心に耳を傾けてくれます

ご自分の持っている本から探してくれてコピーしてくれたり

手間を惜しまない方です

何よりも医院がいつもきれいにお掃除されていて

気持ちがいいのが通う一番の理由

スタッフさんも皆さん楽しい方で

雰囲気がいいです

そういえば2月にはバレンタインのチョコももらったっけ



歯はこれからますます大事になるので

死ぬまで自分の歯でいられるよう通うつもりです


皆様も歯は大事にしてくださいね








手軽に朝食のスプレッド

皆様、お変わりないでしょうか?

更年期に負けて不調の塊、のんびりまむです

更新しない間も皆様に来ていただいて

ありがとうございます

いつの間にかカウント数が1000を超えていました

しかも4/12で一周年だったという・・・・・

いつの話だよって感じですよね

この場でちゃっかり一緒にご報告です、スミマセン

本当にありがとうございます、そして、更新しないでごめんなさい!!

皆さんの所へもほとんど伺わずにいましたが、

これからまた顔を出させていただきますのでよろしくお願いします



5月からの不調を引きずりつつ6月が終わってしまいまして

なんと今日は、たなばたですね

でもあいにくこちらは雨です

またまた織姫さんと彦星さんは会えないのでしょうか?

でも世界のどこかはきっと晴れているはず

そう思いたいです



ところで、皆さんはパンがお好きですか?

私は大好き

三食パンでもいいくらい、というか

ただの食いしんぼなので、好き嫌いはないです

そんな私にモラタメさんから

こちらが届きました

creamy spread

明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス 8個セットです


焼かないパンに塗って食べるのがおいしいスプレッドなんですよ

だから慌しい朝にも、パンとこのスプレッドで簡単朝食

それぞれにトーストしたり温めたりするのって結構大変ですよね

特にこの蒸し暑い時期はね~

冷蔵庫から出してすぐでも柔らかくてきれいに塗れるから便利

ど~んと8個いただけたので朝にお昼にいただいています

モラタメさん、ありがとうございました



すっきりさわやか!!

ずいぶん前にモラタメさんでタメしました

ネスカフェ チョコレートフレーバー
chocolate flavor


もう少し暑い季節になったら飲もうと思って

ずっとしまっておいたら、すっかり忘れてしまい

昨日の朝「この箱はなんだっけ??」と焦りました

昨日はすごく涼しかったので、とりあえず

冷蔵庫に冷やしておいて、夜になって

片づけが終わってからさっき飲んでみましたよ~


とってもすっきりしていてチョコレートの香が

いい感じです

無糖だからゴクゴク飲めるし、

後味がさっぱりだから、これからの季節にぴったり

280mlが24本で1,260円でした


私は一日中コーヒーが欠かせないので

たまに違うフレーバーは気分が変わっていいですね


モラタメさんに感謝です

投稿が遅れてしまってすみませんでした!!

またタメ、モラ応募しますのでよろしくお願いします

日食の朝、そして旅立ち

ご無沙汰していました

のんびりしすぎていた、のんびりまむです


皆さんの地域は日食いかがでしたか?

私のところは

ring

こんな感じでした


ただ、ずいぶん前から用意しておいた

日食グラスが全く役に立たなかったという

悲しい現実

でも見られたので、よしとします



さてさて、以前から登場していました

カラス一家ですが

mam and kids

先日の竜巻のような強風やヒョウにも負けず

今朝無事に3羽が巣立ちを迎えました

ちょうど日食のリングが見えた頃

若いカラス達も羽ばたいていきました


先週からずっと巣の上で

羽ばたきの練習を繰り返し

たまに羽ばたきながらジャンプして

よろけて落ちそうになったり

夜まで繰り返し練習して

ついにそのときを迎えました


飛び立ったあとに、何回か巣の近くに

戻ってお休み中

independence day

the starting point


3/25より約2ヶ月、にわか鳥類学者の気分でしたよ

夫婦で力をあわせての子育てに感動の連続でした

ありがとうね、元気でいてね~

カラス一家

その後のカラス一家

先週の金曜日に1羽かえり

その後無事に5羽ともかえったようです

crow babies

よくわからない写真ですみません


親2羽は大忙しで餌の虫をとっては運んでます

mom and dad

上の方の親鳥は虫をくわえているんですよ



近頃雨模様の天気が続いているので雛を確認しながら

じっと巣を守るのも大変そうですが

一瞬たりとも気をゆるめずに警戒態勢はMAXです


feeding

雛達はまだほとんど動けないようですが

餌をもらう時には大きな口を開いて頑張ってます

動物の赤ちゃんはみ~んな可愛いと思える私でも

さすがに「これは~・・・」と思うほどの見た目なのですが

一つだけ感心したことがあります

それは全く鳴かない、ということ

やはり野生の生き物なんですね

敵から身を守るすべを生まれながらに持っているのだと

初めて知りました



巣のある木はずっと裸木でしたが、

少しずつ若葉がでてきたので

もうすぐ巣も見えなくなるかもしれません

見えなくなるまで観察を続けるつもりです

ただ、あまり見ていると不審者扱いされかねないので、

ほどほどにしようっと
来ていただいてありがとう
プロフィール

のんびりまむ

Author:のんびりまむ
家族4人でわいわい暮らしてます。
毎日を大切にしたい年頃になりました。

参加しています

FC2Blog Ranking

ポチっと!が励みになります
ブロとも申請フォーム
